実際に式場が見られるチャンス!ブライダルフェアで大事なポイントは?

会場までのアクセスは特に重要!

ブライダルフェアと言えば、式をする前に実際に自分の目で会場を確かめられる絶好のチャンスですが、当日来て下さるゲストの目線でもチェックする事を忘れないようにしましょう。特に式場までのアクセスは重要ポイントです。最寄駅から徒歩圏内と書いてあっても、実際に歩いてみると意外と遠く感じる場合もありますよね。出来れば自分たちで会場まで歩いて行ってみる事をおススメします。特に帰りは引き出物などの荷物もありますから、必要に応じてタクシーチケットなどの手配をした方がゲストにも喜ばれるかもしれませんね。

屋外での演出には要注意!

中にはフェアに参加して、式場内のガーデンを利用したデザートビュッフェやフラワーシャワーなどの演出に魅力を感じるという人もいると思います。特に貸切のゲストハウスウェディングであれば、演出の方法も自分たちで自由に決められますし、屋外でのイベントも色々と取り入れたいですよね。しかし気を付けておきたいのが、悪天候時の対応です。もしも雨が降ったり、風が強い場合は屋内で行う事が出来るのか、またその代替案などもチェックが必要です。また季節ごとの様子もきちんとプランナーさんに聞いておきたい所です。

ブライダルフェアの装飾や装花で判断しない!

当日の装飾や装花を豪華にしている結婚式場も珍しくありません。実際に模擬結婚式や模擬披露宴を見て、自分たちもこんな素敵な会場で式を挙げたいと思っても、同じように飾り付けをすると予算オーバーになってしまうケースも考えられます。気になった場合は遠慮なくプランナーさんに具体的にいくら位かかるのか聞いておく事が大切です。また料理も同様に値段によってかなり中身が変わってくる場合もありますので、ブライダルフェアの内容だけで判断しないようにしましょう。色々な会場が見られて楽しいブライダルフェアですが、重要ポイントの確認だけは忘れずに!

東京のブライダルフェアは、全国的に結婚式を主催するホテル、ゲストハウス、レストランなどが多いので、かなり主催されてます。